人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


リリゼットは俺のy(略 ~アルタナミッション~

リリゼットは俺のy(略 ~アルタナミッション~_f0025036_15374656.gif
<アルタナMが進まなくて焦ってるんです(´Д⊂
リリゼットは俺のy(略 ~アルタナミッション~_f0025036_1538598.gif
<おk!MAKASERO!
どう見ても従者スキル青・メリポアビ『代わりに企画』完振り済な俺様
「お前良いように使われてんなwwwワロスwww」と思われるかも知れませんが
実際のところは
('-')oO(あ~!早く大公国旗欲しいなぁ~!
と、どちらかと言うと私欲全開です
本当、生きていてすみません

そんなわけで、多分同じクエでストッピングなLSメンがいるはず!と予想し「過去クエ「そろぞれの死地へ」に行かないかい?w」と言ってみると予想的中!
「「「俺も俺も」」」と見事に3人が愚連隊に志願(Cちゃんは別枠^^v)
ふははははははは!孔明の罠に嵌まりおって!
更にLSリダが「力が欲しいか!力が欲しいならくれてやる!」とジャバウォック並の参加表明をしてくださり、ここに「忍忍戦詩赤白」の愚連隊が【準備完了!】
きた!鉄板構成きた!これで勝つる!
最早負ける要素が見当たらず鼻歌混じりでガルレージュ要塞[S]へごーごー

サンドリア[S]クエスト 『それぞれの死地へ』
=================================================
えるヴァーんw部隊が毒ガス兵器を要塞に持ち込んで死亡フラグが立ってしまった
オークに踊らされているえるヴァーんw部隊の代わりに毒ガス兵器をぶち壊そう
=================================================

≪攻略手順≫
その①レイヤーエリア:ゴユの空洞はLv無制限/6人制限/30分制限
その②最終的にOrcish Turret(オーク戦車のグラ)を破壊すればおk
その③エリア内各地に毒を出す装置(@輪のカスボニアみたいなアレ)がある
その④毒を出す装置は壊さなくてもおk
その⑤エリア内にはゴブ/オーク等が多数徘徊してる(約30?)
その⑥雑魚ゴブ/オークのHPは低めで弱い
その⑦成せば成る
とりあえずこれ位しか理解してませんでしたが「なんとかなんじゃね?w」の精神で
それじゃ頑張ってオーク戦車倒すぞー^^ノ
おー^^ノ

そして・・・気が付けばリンクとリンクがアレになってドヒャーしてLSリダが殉職!
「ふはははは!忍道とは華麗に散るものなり!」とか言っていた気もしないでもないですが、僕のログには何もなかったしどちらかと言うとリンク処理で必死だったので気にせず攻めます
というかこの方、こーいうバトルで常に散っている気がするんですが?
「Yさんって、ドMなんですか?^^;」と聞きたい衝動に駆られましたがこの衝動はグッと堪えて目の前のオーク&ゴブリンに集中です

リリゼットは俺のy(略 ~アルタナミッション~_f0025036_15403885.jpg














隣の忍者さんは【衰弱】中wwwwwうぇwwwww

このオンボロ戦車を倒すとBCクリアです!
特に攻撃もしてきませんし、この戦車の周りに徘徊してる獣人(5匹ほど)を処理しておけば全く問題なく撃破できます
というわけで無事(Yさんは死んだけどw)クエクリアー!でアルタナミッソンが進められるようになりました(´▽`)ノ


Mission9 『踊り子の憂慮』
=================
内容
リリゼットは俺の嫁
=================

過去サンド⇔ジャグナー[S]を往復するミッションですが、イベント中にケット・シーに関する質問を受けてその回答を間違えると、【ニュモモちゃん】とか言うどろっぽがアレなアイテムを要求されるそうですね
結構いろんなブログで「ニュモモを指定され;;」みたいな絶望の淵に立たされた冒険者さんも多いみたいです><
リリゼットは俺のy(略 ~アルタナミッション~_f0025036_1543084.jpg
あー!惜しい!
緑髪シャントットフェイスの人形なら100個集めたのに><


ここは逆転の発想で、アイテムを全部揃えてからイベントを見ましょう!
リンクスの肉と獣人金貨は競売で入手可能なので、ニュモモちゃん人形を取りにバタリア丘陵へごーごーごー!

ばなでーるの法則:1
「篭る気満々で臨んだ場合はすぐにアイテムが手に入る」


あるあるあるw
「多分ニュモモ落とさないんだろうな~」と長時間覚悟でオークを倒したら1発でどろっぽw
むしろジュノ⇔オーク生息地域の往復の方が時間かかったのぜwww
まぁ、こーいうのはポロッとどろっぽしてくれるに越した事はないのでカカッと過去ジャグへ

ばなでーるの法則:2
「準備万端だとニュモモは指定されない」


あるあるあるw
「さぁ!ニュモモこーーーい!」と声高々にイベント見たら獣人金貨を指定されたりねw
まぁ、こーいう時の為にアイテムは全部揃ってるのでカカッとトレードを・・・

ばなでーるの法則:3
「用意周到な時はエリチェンが必要だ」


あるあるあるw
「ぼくのかんがえたみっしょんをかんたんにくりあさせないぞー」と言わんばかりにエリチェンを要求される事って、よくありますよねー(ガッデム!
まぁ、過去ロンフォなんてすぐそこなのでカカッとエリチェンして無事ミッションクリアー!
なんだか変なところで躓きましたが、気を取り直して次のミッションを進めましょう


Mission10 『白い涙、黒い泪』
===========================
内容
だから、リリゼットは俺の嫁
===========================

まずはジャグナー[S]に生息しているタマネギ先生から【ケルヌンノスの球根】を取ってくる必要があるので、ナ/シの「無理wwwwwwサポシwwwwwww」モードでジャグナー[S]にごーごーごー!

ばなでーるの法則:4
「過去エリアに行くと死体の山だ」


あるあるあるw
だいたい高確率で【カンパニエバトル】やってますよねぇw
普段なら「おーがんばっとるなぁー」と近所のおっちゃんばりに微笑ましい目で見守りつつカカッとスルーなんですが、ナイトの保険がないと言う事もあり、球根とる前にちゃちゃっとレイズを配って経験値ウマー('Д')をしまs・・・

ばなでーるの法則:5
「二兎追う者、カンパニエで死す」


あるあるあるw
アライドタグを貰ってレイズ配ってたらガ系にまきこまれて即死とかねwwww
しかもレイズ貰えなくてポツーンとしてるなんて日常茶飯事ですよねー(涙

ばなでーるの法則:6
「カンパニエは高確率で参戦した途端終了する」


あるあるあるw
NPCにレイズで起こしてもらってヒーリングしてたら終了とか・・・
「そうかんたんにけいけんちをかせぐなんてゆるさないぞー」と言わんばかりのね
おいィ!オーク共!もっと頑張らんかい!
それでもレイズはポイント高いのか800程経験値を稼げて大満足です^^v

・・・・え?
それで、球根はどうなったんですかって?

ばなでーるの法則:7
「カンパニエが終わると、つい勢いで本拠地へ帰ってしまう」


あるあるあr・・・・・

・・・・・・・・

何やってるんだ僕(ノД`)・・・・



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-01-21 15:57 | ミッション
<< その者、紅蓮の炎を心に秘め そして僕は目覚めてしまった ~... >>