人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーズのエリアが明らかに「異世界」って感じがして好きです('-'*) またBGMも良いんだ・・・コレが
by haru_1979
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イロイロ
【プロフィール】
FF11 Hades鯖に生息しているB型・NOUKINのブログです!
日記の内容の殆どがてきとー度120%なので、てきとーに読むもじゃ(`□´)ノ
Profile

【リンク】
☆お友達blog☆
独り交換日記
あじやん汁【いりませんか?】
☆相互リンクblog☆
ウィンダスの幻想日記
[FF11]-まったり行こうよ!
いつも笑顔でいれたらいいね♪
NYACKY STRIKE!
FF11 ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
るぅな日記。
北グスタ皆殺しヘッドのブログ
岩を枕に、星を抱き。
ふぃりーの冒険記
たるのいる生活
AnotherWorlds
一日一逝
クレイモアを背負ったダルメル日記 ††
KATANAに込めた想い
☆Hades鯖blog☆
しあん(';')
コウのだらだらふらふらの日々
FF11 / ´_ゝ`)すいません、通りますよ
まったり放浪記
☆お気に入りblog(サイト)☆
FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト(マイケルサイト)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
みすらのしっぽ
紳士戦隊ジェントルメン
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】?
ガッカリブログ
NEW KILLER $TAR
マンドラゴラといっしょ!
ミスラ臼魔道士奮闘記
うめもんの~FF11おんりぃわん~
まにあっしー
FF11 Umin内藤烈伝
なゆまおブログ【F】
fragments of journey
まったりいこう
RGB230
FFXI:戦士スキーのブログ
のんびり楽しもう!ファイナルファンタジー11

【FF11情報サイト】
[FF11]リンク集
FINAL FANTASY XI Wiki
FF11研究板
FF11 another story
おててFF11
ファイナルファンタジーで役に立つ超リンク集
FF11 BM
カリカリクポォ
FF11データベース「子豚が行かない」
獣の狩場
FF11 栽培データベース
FFXI-Graphipedia
ばなでぃあん
ブロントさん名言集
無人のモグハウスで発見された手記
BlogPeople
人気blogランキング
カテゴリ
全体
雑記
ナイトゥ
せんすぃー
シローマ
コルボーイ
ブルーファング
アンコッキュ
ミッション
クエスト
ソロ
俺より強いヤツに(ry
グレートジャーニー
自己紹介
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


僕とGLサーコート+1 ~前編~

僕とGLサーコート+1 ~前編~_f0025036_162893.jpg














もうリンバスなんてどうでも良いからさ
君とずっとこうしていたいよ^^




リンバス活動に参加させてもらってる中で「これはいつかぜってー取る!」と目標にしているアイテムが幾つかあります
・ブルタルピアス⇒獣人古銭75枚と交換
・ロケイシャスピアス⇒獣人古銭75枚と交換
・ホマムツッケット⇒オメガの眼と交換
・ホマムコッシャレ⇒オメガの後肢と交換
・GLサーコート+1⇒
 下記のアイテムでAFを打ち直す
 スノーイサーメット/ホワイトリベット/ゴールドブロケード
 (獣人古銭30枚必要)
なんだかんだで、何気に強欲な僕にワロタwwwwwwwwwwwwwwww


そんなわけで2009年1発目のリンバス活動
今日はどこへ行くんだろうとwktkしながらリダの一言を待ち構えていると
僕とGLサーコート+1 ~前編~_f0025036_16292174.gif
<今日はテメ東へw

キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!

そうなんです
ホワイトリベットは先日の活動でKY全開でロットさせて貰えたので、残す素材はスノーイサーメットのみ
ゴールドブロケードは競売でも入手可能ですが、まれによく「この子は天使なんじゃないか?」と勘違いしてしまうほど可愛いCちゃんが「裁縫なら任せてください~ヽ(´ー`)ノ」と言ってくれてたので、素材(金糸・虹糸・絹糸)さえ入手しておけば問題なす!
そしてご存知の通りスノーイサーメットはテメナス北塔か東塔でのドロッポになりますので、本日を逃すと「オマエの内藤に未来はにい」と言う事になります
つまり聖戦です(←これが言いたかっただけw)

しかしLSリダが何をトチ狂ったのか「箱開けはハルさんでw」との指令が
おぃおぃおぃ・・・
ジャンボ宝くじは末等すら当たらず年賀葉書はただの紙屑
ロト6では「ハルが買った番号以外を買った方が良いw」とまれによく言われ
伝説のLucky Breakerとは俺様の事なのぜ?
いいさ・・・この俺様を選んだ事を後悔するんだなー!
みぃんなアスフロでちんじゃえばいいんだ ←恒例の邪気眼発動

そんな僕の心の叫びを知ってか知らずか、意気揚々とテメナス東にぽこたん☆イン
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /   <ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ



どーでも良い話なんですが・・・
「愛の伝導師」と名高いハルさんですが、最近何をどう間違ったのか「エロの伝導師」略してエデンと呼ばれます
孔明もビックリなLSの策略にグラスハートが砕け散りそうです
アタイが何をしたっていうの><教えて><




NOUKINさんでも分かるテメナス東塔情報
・雑魚(エレメンタル)を倒すと箱がその地点に沸く
・箱をあけるとそのエリアのエレメンタルは全て消える
・箱を開けないで違うエレメンタルを倒す事も可能
・箱をあけると他の箱は消え対応したものを得る(時間・全快・素材・ハズレ)
・エレメンタルはスリプル有効
1層目≫Fire Elemental×4
2層目≫Ice Elemental×4
3層目≫Air Elemental×4
4層目≫Earth Elemental×4
5層目≫Thunder Elemental×4
6層目≫Water Elemental×4
7層目≫Dark Elemental×4


僕とGLサーコート+1 ~前編~_f0025036_16315725.jpg














モンクさんのロケットパーンチ☆が印象的な一枚

エレと言うと物理攻撃が効かない!効きにくい! そんな印象がありますが、こちらのエレさんは結構ダメが通るみたいですね
参考には全くなりませんが、バーサク・アグレッサー付きランページで約300~500程のダメが出てたような気がします
プガで寝かせて各個撃破していきましたが、プガⅡなら印なしでも入ってたみたいです
というか、印ありだったのか無しだったのかそもそもプガだったのかプガⅡだったのかは若干謎ですが、僕がコヤツラにプガをお見舞いする事は永遠にないと思いますので、ま・・どっちでもいーや^^ノ
まぁ、ここいらは危なげなく撃破!
さぁここからはお待ちかね『ドキドキ☆2択クーイズ』の時間です

僕とGLサーコート+1 ~前編~_f0025036_16325840.jpg














おい、タルタル!頭見えてっぞ!

ハズレな場合はもれなく召喚獣がおいすー^^ノし「・l ロットの時以外は運の無いヤツってなんなの?ww」とか飛んできますが、アタリな場合はもれなく周りから「ち・・・」とか飛んできます
やだ;;何このイジメ;;
結果は4回アタリ!の1回ハズレ(残り2回は時間延長を選択)
おい、おまいら!俺の事「ヴァナのイチロー」って呼んでもいいゾ! ←有頂天
そして・・・・・

スノーイサーメットきたワァ―――――(n‘∀‘)η――――― !!!!! 

これで、打ち直しに必要な素材+古銭が揃ったわけです
2009年は何かが起こるかもしんまい!

さて、そんなこんなで無事素材も集まったわけですが、ちょっと悩むところでもあるんですよねぇ
というのも現在入手した古銭枚数45枚
もう少し我慢すれば夢のDAピアスが手に入るわけで・・・
本当に打ち直しで良いのものか・・・
更に最近白マ装備に力を入れてる身としては、ロケイシャスピアスのMP+30とファストキャストも魅力的
リンバス活動後ログアウトしてベッドに入っても、うーん・・うーん・・と頭を悩ますニクイあんちくしょう
ま・・自他共に認める生粋の内藤だし、GLサーコート+1で良いんじゃね?www と約5秒で決まりました^^v
ホラ・・ぽく「のび太君症候群」だから、お布団の中にインしたら5秒で落ちちゃうから^^;

さぁて、それじゃぁ競売に走るとしようか・・・・
(後編に続く)



ポッチしてくれると嬉しいです(*'-')σ人気blogランキング
by haru_1979 | 2009-01-09 16:39 | ナイトゥ
<< 僕とGLサーコート+1 ~後編~ ノールの爪って都市伝説だと思う... >>